日本の伝統工芸を活かした、日本だからこそ実現できる犬ブランド

伝統芸能を生かしたどこにも無い犬の首輪・リード


topimage_logo

昨年の末に、伝統工芸を活かした犬の首輪やリードなどの犬ブランドを立ち上げてから、半年になります。あっという間の半年でもあり、密度の濃い半年でした。

今回最初のリリースとなったTatamicollectionの始まりは、畳の縁(へり)のデザインの豊富さ、美しさを知った時です。

【日本の伝統工芸で犬の首輪やリードを表現したい】

その日本のデザインの美しさを、犬の首輪やリードなどで表現したい、そして日本の伝統工芸や和のデザインが好きだったこともあり、伝統工芸の職人さんが減少をしていることを知った時に世界に日本の美を広めたい、という思いが強くありました。

【首輪・リードには名入れも可能】

すべてのTatami Collectionは、職人さんの想いを込めた手作りとなっています。一点ずつの手作りなため、名入れをする事も可能です。

オンリーワンの伝統工芸を活かした犬ブランドとして、保護犬や保護猫の現状を問題提起しなら、保護された犬猫たちに新たな家族を見つけるための普及活動費を永続的に捻出していく会社として、これからもあり続けたいと考えています。