保護犬と里親の出会いは必然?

二年前に、新たに 百太(ももた) という元野犬のミックス犬を迎えました。 ペットと里親との出会いはきっとそれぞれ色々な出会いがあると思うんです。 百太との出会い‥、 ... 【続きを読む】

【里親になる醍醐味】

いつもやんちゃな愛犬ですが、家族のだれかが外出していると、ちょくちょく窓の外を覗いては、帰りを待っています。 もともとは野犬で、うちに来てからも暫くはケージに引きこもり、 COTOHAの首輪 ... 【続きを読む】

【飼えなくても出来ること】

既にペットを飼っていたり、自宅の環境によっては、保護犬や 保護猫を飼いたいと思っても飼えない方も多いかと思います。 そんな中でも、【出来ること】について考えてみたいと思います。 それは、【知ること ... 【続きを読む】