譲渡会情報です


こんにちは!

NPOポチたま会さん では、毎月譲渡会を実施しています。
タオルなどその時々で必要なものがあれば、そういったものも事前にご確認の上、
持参していただくのも良いかと思います(^-^)/

http://www7b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/inuneko/joutokai/joutokai.htm

もしペットを飼おうと検討されている方は、足を運んで見てください。


うれしい夢を見ました


愛犬のエレナが亡くなってから、約半年あまり、久しぶりにエレナの夢を見ました。

とっても幸せそうな顔で、まるまって、ぐっすり寝ているエレナを私が見ている夢です(^∇^)

最後の2週間は苦しんだり、倒れたりする日々を毎日そばでサポートし見てきた私にとっては、とてもぐっすりと幸せな顔をして寝ている彼女を見るのは、夢とはいえとても幸せでした。

まだまだ思い出すと涙が止まりませんが、彼女がいたときには、自分の人生の優先順位が何よりもエレナだったこと、自営でしたのでほぼ24時間彼女の傍にいれたこと、そして何より彼女の嬉しそうな様子をみるのが私の幸せだったことが、後悔なく、誇りに思えることです。

今でも、たくさんのペットが捨てられたり、保健所に持ち込まれたり、そういったニュースを聞くたびに、苦しい気持ちでたまらなくなりますが、私たちにできることを、あきらめずに行動していきたいと思っています。

実際の協力ができなくても、そういった活動をしている団体の譲渡情報をシェアしたり、フードを寄付したりと出来ることは多くあるかと思います。 私も引き続きできることを実行していきたいと思います。